月光夢月怪奇譚

ユナイトチーム『月光夢月』メンバーによるブログ。毎日更新 ( の予定 )

じょん。君、帰還。

って事でどうも。金曜日担当のじょん・すみす。でっす。

八月の十二から十四まで友人二人と京都に行ってました。って事でお土産代わりに書き綴りますかね。

初日ですけど、まずは寝ずに四時間程チャリンコ転がして県庁所在地まで行きましたね。寝れなかったんで。転がしてる内の一時間程はずっとしりとりしてました。り責めとかず責めとかされました。辛い。
その後京都行きの電車で寝てたら京都に居ました。いやぁ、怖いっすね。
京都駅では友人Aがストリートピアノ弾いたり、聖地巡礼って事で私が興奮したり、三人で京都駅を彷徨ったりと色々ありましたけど、一番やべえのはこの時に私は別の知り合いと次のプチ旅行の予定を立ててました。
そうして我々は昼ごはんを食べた後、着替え等が入った荷物を背負ったまま鹿苑寺へ。あ、鹿苑寺ってアレです。金閣寺です。まぁどうでも良いですねハイ。で、鹿苑寺で友人Bが財布をスラれて一万以上を失いました。サブ財布のおかげでなんとか楽しめましたけどね。
その後京都駅に戻るバスで立ちながら寝落ちしかけましたけどなんとか帰還して、小雨降る京都市内を走り回って宿泊先に辿り着けました。死ぬかと思った()
そうしている内に夜が来たので京都駅内のパスタ屋でボンゴレビアンゴを食べました。量は胃に入れると少ないけど、味に飽きるには充分な量でごぜえました。味変したかった。
帰りにガム噛みながら帰って、帰ってからはunoしてソファで寝ました。床と変わらん寝心地で寝やすかったです。

二日目は朝からシャワー浴びて、朝から遊戯王でボコられました。その後友人が妹の残り湯みたいな名前の入浴剤を取引してて、その光景に夢中になってたらアポトキシン4869を口に押し込まれましたが私は元気です。
その後バスに揺られて辿り着いたのは龍安寺枯山水で有名な所ですね。そして昼飯に困る場所です。あと妙に細川勝元さんに詳しくなりました。もう覚えてないけど。
そしてまたバスに揺られた後、ゴリラ豪雨の中サルサチーズドッグを貪り食いました。美味い。人間はサルサソースとチーズ掛けたソーセージとペプシコーラだけで幸せになれる。
貪った後、友人Aはタピオカ抹茶ラテとチーズ練り物棒持って「実質俺女子高生」とかほざいてました。百歩譲ってタピオカ抹茶ラテだけ持ってたら認めるけど、反対の手に持ってるのはもう間違いなくおっさんの酒のアテなのよ。
で、辿り着いたのは清水寺。これまた聖地だったのではしゃぎましたよえぇ。あと普通に綺麗でしたね。めちゃくちゃ景色良かった。
問題はその帰りですよ。とある店に入った我々の目に飛んできたTシャツ。そこに書かれていたのは「HANNARRRREEEEYYYYY!!!」ですよ。はんなりですよ。どの口ではんなり言うとるんやと。
でまぁそっから帰って夕飯までまたunoしてました。その時のやらかしなんですけどね、手札に赤カード無いのにワイルドの色選択で赤って言ってドローする事になったりとかしてました。頭おかしいよ……
んでまぁ綺麗なお姉ちゃんとお酒飲みたいとか言いながらラーメン食いに行きました。ごつもりでしたけど一時間待ってると気が狂いそうでした。
その後くだらない事を話しながら午後十一時よ伏見稲荷神社へ。綺麗でしたけど、友人が真っ暗な獣道を進み始めてビビり散らかしました。怖え。多分TRPGならSANチェックし続ける事になってました。住み着いてるにゃんにゃんだけが癒し。
で、缶ポカリ傾けながら帰ってきたのは午前零時半。そこから寝るかと思いきやまたunoし始めやがりましたよ。やった事と言えば友人Bと手を組んで友人Aに十八枚ドローさせましたね。いやまぁ口裏合わせた訳でもなくノリが合っただけなんですけども。

なんやかんやで三日目の朝に寝て昼前に帰宅準備、京都でご飯食べて帰りました。
これが京都でのお話でっす。

さて、最後に二言添えて私はこの記事を綴じますかね。

「片道200kmの旅をチャリンコで行こうとするな。死ぬぞ」
「小学生の胸部装甲と生八つ橋の柔らかさは同じ……らしい」

それでは、またどこかで。