月光夢月怪奇譚

ユナイトチーム『月光夢月』メンバーによるブログ。毎日更新 ( の予定 )

夢幻ノ遊宴 - エトワール フィスト -

皆さんこんばんは火曜日ですね。

土曜日に月光夢月のましゅまろ、ガノンスマッシュ、じゃばみん、らくと、ゆきの5人で大会に出たんですけど楽しかったですね1回戦敗退でしたけどね()

まあそんなこんなで先週は皆さんどうでしたか?自分は相変わらず引き篭ってましたねはい()え?外に出たらどうだって?

暑いので嫌です!38度とかおかしいやろ!

体温より外の方が高いっておかしいやろ!

ということで当分引きこもりますね()

まあでも実は1回だけ外に出るご予定があるんですよそれがですね映画を見に行くんですよね〜 なんの映画かって?ワン〇ースじゃないですよ?自分はジュラシックな方に行きます

もちろん日本語吹き替えじゃないですよ?ゴリゴリの外国人がめっちゃ流暢に日本語喋ってると違和感が凄すぎるので自分は吹き替え版嫌いなもんでね…

ところで自分の考えなんですけどリスニングが自分めっちゃ得意でですね、なんと学校のテストリスニングだけ毎回満点なんですよね〜

他にも英検かなんかがやってる学校で絶対やらされるやつも大体リスニングだけ満点なんですけどね

リスニングのコツをお教えしましょう!

今回は それはですね"耳を慣らす"です!

具体的には英語の音楽でもドラマでもなんでもいいんでちょくちょく聞いたりしてると耳が慣れてきて聞こえるようになるんですよね〜

自分も最初は何言ってるの?ってなってたんですけど最近見返したりすると聞き取れるんですよね

最近は逆輸入の日本のアニメを英語でやったりとかあるんでぜひやってみて下さい!