月光夢月怪奇譚

ユナイトチーム『月光夢月』メンバーによるブログ。毎日更新 ( の予定 )

頼るって事

どうも~、1週間の折り返しですね!水曜日担当のましゅまろ。です!

全体会議と言い構築練習と言い、中々にハードな毎日を送ってい ( る気がし ) ます。

 

突然ですが全体会議にて、個性が強いメンバーがぶつかりあったらどうなると思いますか?そう、無論荒れます ( 真顔 ) 。我々、最初から意識がズレていたので何時かは直面する問題でしたが……。覚悟はしていましたが中々にキツかった!それもMCは己のみ!しんさん?あの人は…今回静かにしててもらいました。メンバーも喋りたい事沢山あっただろうに喋らずチャットでずっと意見を書いていてくれた事にお礼を言ってませんでした、有難う。

忙しくて会議に出れなかったメンバーから「取り敢えず聞き専全部見た。大丈夫だった?」と聞かれて目ん玉飛び出ました。あれ全部辿るの大変だっただろ…?まじかよ……そしてこれを書いてて思いましたが俺会議まとめ出してなくない?出せよ ( 圧 ) 。そんなこんなである1名を覗いては皆で同じ方向に進んで行けるようになった事、リーダーとして心より嬉しく思います。

これは会議中の話なのですが、最近うちに入った新参が居るんです。その子がブチ切れてメンバーに言葉をぶつけなければきっと俺達は間違った口論を続けていた事でしょう。後で聞いたのですが後輩がキレなかったらガノスマくんがブチ切れていた模様。これからは気をつけなくては…。……なんて心に刻んでははいるのですが、会議中実際に起きた時、漫画みたいな展開が本当に起こり得るんだなぁ……と思いました。

昨日も構築練習をしていたのですが中々に難しく、苦戦苦闘していました。途中で皆でしんさんの撮っていた録画を見ながら反省を色々していたのですが、何を思ったのか俺は参加せずユキとじゃばさんとユナイト玉入れをして遊んでいました、ちゃんと見ろ俺。

 

とまぁ会議と構築練習の話はこの辺に留め、最近メンバーが過保護になってきた話でもしますか?……しない?……や、ほら、まぁ、聞いてってくださいよ!

ユキとらとを筆頭に最近益々メンバーが過保護になって来た気がします。ハピでソロランしようとしたら全力で止められたり、深夜眠気を殺してやっていると「寝ろ」と言われたり。

良く見てくれるのは有難いのですが1つ。

 

お前ら細かい所まで見すぎじゃね?

 

と思うことが多々あります ( 笑 ) 。

会議でメンバーが妥協し合ったのもあり、リーダーも決して折れなかったのですが折れる事にして『 メンバーを頼る 』事をちょっとずつ頑張る事にしました。

 

が。

 

頼れば頼る程やる事が無くなる!! ( 笑 )

いい事で有難い事なのですがずっと忙しかった身としては何かこう……物足りない!!そして何処まで頼っていいか分からない!!

いやだって怖いと思うんだよね。メンバーが使うポケモンがいきいきしてて好きだから見せてとか急に言われたらおっおう……ってなるでしょ?俺はなる。だから怖い。

とメンバーに言うと『働きすぎだから休んで?それともっと頼って』と笑顔で一蹴される今日この頃。しくしく。

そんな感じでメンバーと今日も進んでいくリーダー。こんなドラマあり笑いありののんびりグループ『月光夢月』をどうぞ宜しくお願いします。

以上、ましゅまろ。でした!

明日のブログも是非お楽しみに~!