月光夢月怪奇譚

ユナイトチーム『月光夢月』メンバーによるブログ。毎日更新 ( の予定 )

初めての投稿 ver MintSky

 

毎週木曜日担当のMintSkyです。

 

メインポケモンは中央ジュナイパー、レーンウッウ、ギルガルドです。

 

名前の由来は単純で、Mintはチョコミントが好きだからMint、Skyは私が大ファンな「日向坂46」のカラー空色でSkyを掛け合わせた名前でやってます。

 

―自己紹介―

平成15年早生まれの大学二年生

趣味:ユナイト、ポケモン、ゲーム、曲を聞く、日向坂のオタ活

バイト先:激安の殿堂ドン・キホーテ電気担当

好きなゲーム:ポケモンドラクエカービィスマブラetc

好きな食べ物:刺身、ミント系のおかし、カレー

嫌いな食べ物:きゅうり、ネギ、粘々とろとろしてるもの

Twitter:@MinToSky03ynit

 

ポケモン歴―

第五世代が始まる直前から僕のポケモンゲーム生活が始まりました。

ソウルシルバーからポケモンを本格的に初めて、BW発売した時期にDPとBWをプレイ。B2をプレイして第五世代は終了。第六世代はXYを両方プレイし、ASの最終期にポケモンごとに三値 ( 努力値個体値種族値 ) がある事を知り、サンムーン発売数か月前に、レート対戦を始める。実は2016年サンムーン発売時期、少しポケモンから離れた生活を送ってました。なぜなら、当時の自分は中学二年生で親に「そろそろポケモンは卒業だよ」と。確かにそろそろいい年だしな~という気持ちが強くなり、いったんポケモンを辞めました。

そこか2018年の高校に入学した年の夏にポケモンがずっと大好きな友人から「ASをもう一度やって対戦しよう!」と言われまた再開し始めて、その年の秋くらいに当時最新作のUSUMのUMをプレイし、そこから見事ポケモンに復帰しました!(今は廃人かも?)

多分今後ポケモンというコンテンツを辞める事は無いと思いますね。

こんな最高のゲームを作ってくれたゲームフリークに感謝しかありませんよ、、、笑

現在はソード、BD、アルセウスをプレイしてますね。この前にHOME連携が行われたのでBDの育成厳選を中心にプレイしてます。
スカーレット・バイオレットも後半年で発売されますね!!僕はバイオレットをプレイするつもりです!!

長々と書いてしまいましたが、これが私のポケモン歴史です!!

 

さて初の投稿ですが、最近はバイトと学校の合間にポケモンユナイトをプレイするのが日課になってますね。ちょっと大変だけど頑張らなきゃね、、

そして環境に現れるであろうサーナイトの練習も頑張ってます。

前貼りが凄く苦手だからそこも直して行かなくては行けない。

大変だ、、、笑

そんな日々を最近過ごしてます!

 

これからもこんな日常とユナイト系の投稿をしていきたいと思ってます。

拝読有難うございます!

明日も皆さんいい日になりますように!